オンザドット/モニターご感想

0
    ドットのデザインにこだわった入ノートパッドシリーズ、on the dot 「オンザドット」[maruai]
    主張しないドットが、様々なシーンで大活躍。
    それぞれのノートパッドをご使用いただき、ご感想をブログにていただきました。

    モニター記事一部抜粋
    ----------------------------

    マルアイ オンザドット


    お手紙を書く時にも、線がある便箋じゃないと大変なことに。

    でもでも、そんな私に良いのがありました♪

    こちらのメモパッドは、さりげなくでもかわいらしくドットが配置してあります。

    しかも、フリーハンドで線も綺麗にひけるから、消しゴムはんこの下絵を描くのにもって来いなんです^^

    マルアイ オンザドット



    ちなみにこちらは、紙の質感にもすごくこだわっていはります。
    細かい凹凸でシャーペンとの相性よし!

    目を凝らさないと見えないほどの小さなイラストがドットに紛れ込んでいます。

    機能性とデザインを両立させた素敵なメモパッドですね!。


    マルアイ オンザドット
    必要な時に「ピリピリ〜」っと剥がせるのが気持ち良いんです
    -
    マルアイ on the dot

    小さいのに、ちゃんとこだわりが詰まってる。
    背の右端に見える模様。これはドットの模様になっているもの。

    たとえば、ABCDと書いてあるものは、
    ドットがアルファベットに(≧▽≦)

    すごく小さいけれど、ここがおしゃれ。
    鳥・猫・蝶は、それぞれ1ページのドットの中のひとつに
    模様が隠れている仕様

    ポイントになりつつ、主張しすぎないドットのノートパッド。
    持ち運びのしやすい大きさと厚みで、
    かばんの中にもスッと入れておけるサイズ。

    カフェでひとやすみ中に、アイデアがひらめいたらサッと描きとめる。

    そんなMyライフスタイル(*^ー^)ノ

    -
    オンザドット マルアイ確定申告の医療費の書類を作るのに、
    コレを使ってみましたが、
    ドットのおかげでとっても枠線が引きやすかったですよ〜〜!

    オシャレな文具を持つと、
    仕事のやる気が自然に湧いてきますよね〜〜♪
    オンザドット マルアイ

    -
    マルアイ オンザドットMEMO PAD

    さらさらとして目に優しいナチュラルトーンの白い紙。
    実際のテクスチャはすらすら書きやすい感じ♪
    シャープぺンで書いても、文字がはっきりくっきり目立ちます。

    このシリーズは遊び心万歳で、アルファベット、数字、猫や鳥などの形がメモに散らばっています。

    こちらはチョウチョ♪
    こっそりチョウチョのイラストが入っていて、なんだか嬉しくなります。

    -
    マルアイ オンザドット書いた後、ノートを簡単にぴぴぴっ!って切り離せるのも便利。
    英語の勉強をする時に覚える部分を書きだして、ノートを切って持ち歩く事が出来るので勉強向きなノートだなぁと思いました。
    書き心地もとても良く、ペンの色も綺麗に見えます。
    私はペンも大好きで、結構こだわって色やペンの細さ、等などを選んで使っているので、ペンの良さを紙で実感できるのはとても嬉しいです。

    -
    マルアイ on the dotこのノートパッドは、10mmと5mm感覚のドットで
    様々な用途に幅広く使えます

    このドットが沢山あるおかげで、線を引く時も
    常に目安があるので、微妙に斜めになったりせず、
    真っ直ぐ引けました。

    大好きでいつもしているパズルを
    このノートパッドを使ってしてみました
    この細かいマス目は、凄くピッタリでした


    マルアイ on the dot

    -
    マルアイ ノート オンザドット実際に書いてみたのは、レポートの下書き
    青のボールペンで書いたのですが
    ツルッとした表面でサラサラとペンが進む感覚でした

    こまか〜いドットの罫線なのですが、
    表紙のように10個おきに少し大きいドット、

    ど真ん中にはさらに大きいドットが配置されていて
    間隔が非常にわかりやすいですね。

    マルアイ ノート オンザドット
    すべてのノートパッドにおいていえるのですが
    表紙・裏表紙の裏側がカラフルでステキ
    ブラックとポップな色合いが可愛くもあり・カッコよくもあります

    ワタシはリングノートが大好きなので
    このシリーズでリングノートが作られたら
    100%購入間違いなし
    さらに商品のラインナップが増えることを期待してま〜す
    -
    マルアイ ノート オンザドット
    シャープペン用は細かい凸凹のある紙によって適度な引っかかりができ、ラインをしっかりと引くことができる。

    マルアイ ノート オンザドット
    ボールペン用はやわらかく、なめらかな書き心地でペンがすらすらと進む。
    今まで紙を使い分けるという発想がなかったけど、実際使ってみると書き心地の違いをしっかり実感できる。こういったものの良さをブログで伝えるのは、すごく難しいなあ。
    でも、デザイン性、機能、書き心地などどこをとってもパーフェクトに近いノートパッドなのだ。
    -
    紙質も、表面にざらつきがあってシャープペンやボールペンで書きやすいもの、
    水彩画で書きやすいもの、メモとして薄くてなめらかな書き心地がいいものをと考慮されているあたりは
    さすがは製紙業者だ。
    建築系のデザインの作業は、3次元のものを2次元に表現し伝達し、
    更に2次元のものから、3次元を作り出す作業が必要とされる。
     
    インテリアデザインや部屋の間取り図を描くのにも
    このドットノートだとフリーハンドでもイメージを書きとめられるし、
    遠近法と呼ばれるパースを使った作図も簡単に出来るのでとても便利だと思った。
     
    何より紙質が筆記具によって選択されている所がいい。
    描き心地は、ストレスのない方を好む。
    -
    マルアイ ノート オンザドット
    X軸Y軸が簡単に書けて1ページを4分割できます。
    いろんなカテゴリ訳ができそうな予感。
    他にもいろいろなパターンのノートがありますが、小出しに紹介していくとします〜。
    -
    -



    on the dot (オンザドット)

    maruai [マルアイ] 
    on the dot (オンザドット)シリーズ
    http://www.koncent.jp/?mode=cate&cbid=1172922&csid=0


    ↓下記はご使用いただいた方のブログにリンクしております
    -----------------------


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    文具好きさんにはたまらないんじゃないかと思います。 この「on the dot(オンザドット)」というシリーズ。 デザイン性高く、 機能性も兼ね備えています。 作図をする仕事の方、 趣味に絵を描く方、 そんな方にとってもオススメのノートパッドもあります。
    • 『元プランナーの、主婦生活。』
    • 2012/04/01 10:54 PM

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    CATEGORY

    Link (KONCET SHOP)

    プラスディー
    アイムディー
    ティディー
    ソイル
    カカル
    炭草花
    HARAC
    イノックス
    こち
    on the dot (オンザドット)
    hmny
    コルガ
    オッタイピイヌ
    今治タオル
    吉井タオル
    エイチ・オー・エイチ
    匠工芸
    a'lock(アロック)
    AOZORA(あおぞら)
    マルサ斉藤ゴム
    ゴールドフィルター

    Design IDEA

    デザインアイデア募集 プロのデザイナー、学生デザイナーの方へ。 KONCENTではアイデアを募集しています。一緒に人に喜びを与えられるような商品を開発してみませんか?

    --

    MONITOR SITE

    monipla community 参加数

    selected entries

    categories

    archives

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM